いい人2

今日は車検の見積もりをしてもらおうと、近所のスタンドへ直接行った。

アポ無し訪問だったが、嫌な顔態度なく案内してくれた。

見積もりの間、予約から車検後の特典の説明を聞き

見積もり用紙を2枚提示された。

全体的の状態はいいですねと言われ、気になるのはバッテリーの状態が良くない事だけだと、検査結果の紙を見せた。右まで黒くなるのが良い状態だが、左の1マスだけが黒くなってた。

いつバッテリーがあがってもおかしくない状態だと感じ、今から交換できるか聞いたら、今在庫がないと言われ断念。そのまま車検の予約をした。

引き取り時に見積もり外の費用が発生したと言われたらショックだけど…。

口コミを見る限りそれは見られなかったから大丈夫だと思うけど…。

とりあえず、スタンドに3人のスタッフがいたが全員感じが良かった。

 

〜〜

 

家に帰る。

バッテリーが気になって調べる。

先日オイル交換した店舗に電話。

今からでも交換できると言われたのですぐ家を出る。

前回と違うスタッフだったが見るからに良い人そう。

事情を説明する。もう一度検査をして走った分充電されていると言われたが

やっぱり運転中にバッテリーがあがったら怖いので交換をお願いした。

見積もってもらうと、キャンペーンで割引きできると言われ予算内で済むので助かった^_^

20分で作業が終わった。世間話しをしながら会計を済ます。

良い人で良かった。