退職

今日、同僚が退職を申し出た。

私は休みだったので、申し出た退職日やその時の状況はわからないが

今週いっぱいの勤務となったと。

そして明日から退職までの数日は午前中の勤務のみ

午後の勤務は不要になったらしい。

 

午後の勤務カットされた。

不当じゃないか?と思うんだけど…違う?

そんなもん?

一応フルタイムで働いてたし、正社員扱いだったはずなんだけど

同僚曰く、面接時に社会保険加入してくれると言われたのに

色々理由をつけてずっと加入してもらえなかったと。

そう言えば、パートさん何人か居るけど、雇用保険未加入がいる。

求人票に雇用保険加入とあったのに対応してもらえなくて、

加入をお願いに行ったら、あれこれ言い訳してスルーされそうになったと。

負けずにお願いしたら嫌な顔されたと。

そう言えば、有給を申し出たスタッフも露骨に嫌な顔されたと。

それパワハラじゃんって私でもわかるような嫌がらせしてた。

そう言えば、数年前辞めたスタッフ、午前の勤務が終わって、

いつものようにお疲れ!と言い合ってそれきり午後来なかったな。

昼休みに退職を申し出たら、もう来なくていいと言われたと。

うちの会社きっとブラックだよね。

 

 

うちの代表

パワハラ問題が取り上げられてるテレビ番組見ながら

ロクに働きもせず、権利ばかり主張するってスタッフの前で

会社で言うような人。